SSブログ

ASKA被告が保釈!同時逮捕のとちない被告の現在はどうなった? [芸能人]

ASKA被告が保釈されましたね。

aska1.jpg

公判期日も決まったみたいです。

とちない被告の現在についても、あとで触れたいと思います。


★逮捕48日めに保釈されたASKA被告


ASKA被告が保釈されました。

保釈されるには、
罪を認め、且つ逃亡の恐れの無いことも
重要な条件って情報番組なんかで言っているのを
聴いたことがありますよね。

ASKAは芸能人だから、目立ち過ぎちゃって
逃亡なんて殆どムリだよね。

罪については、しっかり認めたことが報道されました。

保釈にあたって公表された
「お詫びの言葉」をテレビで見ましたが
罪をつぐない、現状から自分を立ち直らせる
心構えは一応できているような印象はありましたね。

奥さんが保釈金700万円を支払ったそうです。

あ~ それにしても、
奥さん大変だろうなぁ…

ただ、逮捕に至る経緯とかネットで調べると
今回の逮捕も奥さんが知人か親戚を通じて
警察に通報したらしいんですよ。

これまで奥さん一人で抱えていた重荷を
公に晒しASKAを一旦警察に引き渡すまでの
しんどさに比べたら、

今のほうが気持ちの整理もついていらっしゃるはずなので
ちょっとでも心理的にラクになっているのではないかなと、
想像できるよね。




★警察も舌を巻くほどの抵抗ぶりの栩内とちない被告

対照的なのは、栩内香澄美とちないかすみ被告です。

こちらも公判日程が決まったようですが、

頑なに犯罪事実を否認し続けているようです。

tochinai1.jpg

芸能人であるASKAの動向ばかりが報道されていますが
ニュースに取り上げられなくなって久しい
栩内香澄美とちないかすみ被告はどうなっているのでしょうか。

一般女性だから、人権配慮とかでこんなに
取り上げ方に差があるのでしょうか?

栩内香澄美とちないかすみ被告は
尿検査で覚醒剤の痕跡が陽性だったにもかかわらず
未だ、「なぜそのような検査結果になるのか分からない」と
回答しているらしいです。

なんで、そんなウソを突き通そうとするんでしょうね。

警察は、パソナの南部代表の関係者だから、
とちない容疑者経由で芋づる式に
大物の黒幕でもあぶり出そうとしているでしょう。

ところが、
南部代表は政財界のパイプがものすごく太い人物なので
ASKAの件が自分のところに飛び火してこないよう、
火の粉を振り切るべく徹底抗戦しているといった
様相でしょうか...

もし、
南部代表側から、栩内香澄美とちないかすみ被告に
面会や書面で様々なプレッシャーをかけたり、
金銭面で甚大なサポートしたりして、
彼女には絶対に否認し続けるよう洗脳しているのか。

とにかく影響が及ぶのを防ごうとしているというのが
メディアの大形の見解の様です。

そんな感じですから、
今も東京湾岸警察の留置所?拘置所?に
ずーっと留め置かれているんでしょうね。


保釈が許可されるためには、
犯罪事実を認めること。

そして、「入手ルートを明かすこと」
これは麻薬覚せい剤、拳銃など
ルートの特定は大事な捜査協力になりますからね~。
重要、重要。

当面は、警察は絶対に保釈は認めないでしょうね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。