SSブログ

土屋太鳳 朝ドラのヒロインに…!どこの体育大学出身?ダンスは? [芸能人]

★花子とアン 3女モモ役のあの子がとうとうヒロインに!

2015年度上半期の朝ドラヒロインに決定した、土屋太鳳さん。

tao2.jpg

最近注目度が俄然アップしている、期待の若手女優さんです^^


名前の読みが難しいですが

「つちやたお」さんと読みます。


7月31日のヒロイン決定報道では、このように紹介されていました。


来年春に放送するNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインに土屋太鳳さんが選ばれた。
土屋さんにとって今回のドラマがはじめての主演。

土屋さんは都内で開かれたヒロイン発表会見で「最終審査が終わってからずっと
『まれちゃん来い』とずっと拝んでいてやっと会えた」と語った。

連続テレビ小説「まれ」は石川県能登半島などを舞台に
世界一のケーキ職人を目指すヒロインの成長を描くドラマ。

このドラマはことし秋から撮影開始、来年3月30日から半年間放送予定。

出典:http://bit.ly/1n6ldQX




2014年ガーナチョコ母の日CM





★土屋太鳳さんプロフィール

☆誕生日:1995年2月3日

☆星座:みずがめ座

☆出身地:東京

☆血液型:O型

☆身長:155cm

☆デビュー作:『トウキョウソナタ』(2008年)


なお、土屋太鳳さんは現役の体育大学生!

出身校や以前の動画もご紹介して行きたいと思います。

お名前の「太」の字は名前として使われる場合、
「○太くん」など男子につける字のイメージが強いです。

太鳳さんと文字だけ見ると
男性のような名前だと思われますね。

実は、これは本名なのだそう。

なんと、お母さんが見た予知夢が起源なのですって!(出典:Wikipedia)



以前土屋太鳳さんは
嵐の櫻井翔くんとも家族ゲームで共演していますね。

tao5.jpg

その演技の繊細さが印象にのこっていて
いずれ大ブレイクの予感がしていましたが、やっぱり凄い…!

来てますね~!!

tao9.jpeg

土屋太鳳さんといえば
長谷川博己さん主演の「鈴木先生」での妄想演技は秀逸でした。

tao8.jpg

滝沢秀明さん主演の「真夜中のパン屋さん」では
メインキャストとして出演していたので、
気になっていた方も多いんじゃないでしょうか。

tao6.jpg


2014年度上半期に放送中の朝ドラ「花子とアン」に
吉高由里子さん演じる花子の6つ下の妹・安東もも役で出演していますので
すっかりお馴染みの顔になりましたね。

tao7.jpg

最近、朝ドラの脇役から次のステップへ大きく飛躍する
若手の女優さんが多いですね。

土屋太鳳さんの今後の活躍にはものすごく期待したいです!


また今年は「花子とアン」以外にも、

tao4_1.jpg

夏に公開された
佐藤健さん主演の映画「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」 に
巻町操役で出演しています。

tao4.jpg

本当に大きく注目されている女優さんですね!!!





★出身高校は?どこの体育大学?


土屋太鳳さんが通う体育大学とは・・・

出身校がやはり気になりますね。

tao3.jpg

土屋太鳳さんが去年卒業した高校は日本女子体育大学附属二階堂高等学校で、

現在通っている大学は日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踏学専攻です。(公式ブログより)



付属高校からの進学で芸能人ですから推薦入学で
楽に合格したのかもと疑いがちなのですが、

そう簡単には行かず、
自己推薦で受験、不合格ののち、一般入試受験で合格
を勝ち取ったそう。

そこまでして入学した大学です。
頑張って卒業できるように応援してあげたいですね!

ところで
公式ブログの方には進路選択の経緯が詳細にわたって
書かれています。

http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/

丁寧な文章に、何事にも真摯な人間性を感じますね。
素直な思いが伝わってくる素敵なブログです。




★専攻は舞踏…、何系のダンスが得意?

tao10.jpg

日本舞踊やクラシックバレエ、
ヒップホップダンスなど様々なジャンルの踊りが得意なのだそう。

高校でも創作ダンス部に所属し、
仕事の合間を縫って全国大会にも出場したこともあるようです。

専攻がダンスって、素敵ですね!

るろうに剣心などでもすでにアクション演技を披露していますが

活躍の幅が何処までも広がって欲しいです^^


以前のauのCMで軽やかなステップを披露していました。

土屋太鳳さんのダンス動画



今後ますます注目して行きたい土屋太鳳さん。

周りの先輩俳優さんからよいものをどんどん吸収して
大きく羽ばたいてほしいなと思います!

tao1.jpg

この記事の画像出典:http://goo.gl/O6PGvX


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。