SSブログ

HKT指原莉乃が作家デビュー!印税での収入増にさしこは期待してるかな [芸能人]

★ついに作家デビュー

HKT48のさしここと指原莉乃さん。

8月11日に自身初の著書『逆転力 ~ピンチを待て~』
を発売することが先日発表されました。

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 Mook)




昨年、とあるテレビ番組で収入の話になり
彼女から年収をこっそり耳打ちされたお笑い芸人が、
実はすごーく驚いていた(想像より低い感じの驚き方)
というエピソードもあるさしこちゃん。

沢山売れるといいね^^




★講談社新書の新たなシリーズとして上梓!

「AKB48新書」というシリーズの第1弾として発売されるのが

さしこちゃんの著書
『逆転力 ~ピンチを待て~』ということなのだそう^^


え~っ、AKB新書?

新書シリーズですか、次は...

いかにも、秋元康さんが繰り出す
ワンコンテンツ・マルチユーズの
極致ですね

AKBとタッグを組んだのは、講談社。

新書シリーズの企画は秋元さんと講談社どちらが
提案したんでしょうね?




★気になる著作の中身は?

同書は、
「指原莉乃が語る“逆転”の人生論」がテーマ。

さまざまな逆境に立たされながらも
ピンチを力に変えていく、さしこちゃん自身の
人生観と成功の秘訣が綴られているそうです!

初めて書籍を上梓するさしこちゃん。

「私の生き方や考え方を文章にまとめた新書を出すことになりました。
私なんかの生き様が人の役に立つとは思えないんですが…」
と恐縮しつつも、

「少しでも多くの方に読んで頂き共感して頂ければ嬉しいです」
と、呼びかけている。

ひきこもり状態から脱出するためにアイドルになったというさしこ。

過去の交際報道でHKT48へ電撃移籍するなど、
逆境を味わいながらも人気グループのトップに上り詰めたさしこちゃん。

初めての上梓となるこの本では

「苦手な分野を自覚して、それ以外の勝てる道を探す」
「歌もダンスも自信がなければ、イジられてしゃべって前に出るしかない」

など、逆境にもをへこたれず、
したたかに生き抜くヒントや思考法を多数紹介してくれるそう。


さらに、

「失敗はひきずらず、考えても解決しないことは寝て忘れる」
「周りを巻き込んで“みんなで勝つ”戦術を立てる」
「悪評を気にしない、炎上を恐れない」

など、ビジネス書としても活用できる
さしこちゃん流“逆転力”の秘訣が
明かされてるようです!

発売が楽しみです^^

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 Mook)

新品価格
¥800から
(2014/7/27 22:49時点)









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。